古酒スペシャルワイン会 開催レポート 

スペシャルなワイン会を開催しました。

たまーに開催するイベント、毎回定員オーバーでキャンセル待ち30名ほどになる人気企画です。

それもそのはず、全員来ても確実に赤字になるすごい企画

100万円くらいの赤字が出ているとか出ていないとか

「信じるか信じないかは自分次第です!」

「頭のおかしいワイン会」とこっそり呼んでいます!

そんな「アタオカ会」

今回でファイナルという噂ですが、きっとまたあると信じています。

完全に趣味の領域です!

こんなワイン会は他ではマネできません。

過去の同じワイン会についてはこちらご確認ください。

今回のイベント内容はこちら↓

でたワインの抜粋大体合ってるかな?

メドック格付け1

シャトーオーブリオン 1981 1

シャトーマルゴー 2013 1本

メドック格付け2

シャトーブラーヌカントナック1985 1 

シャトーラスコンブ1994 1

シャトーグリュオラローズ2002 1

メドック格付け3

シャトーキルヴァン  1999 1

シャトージスクール 1997 1

シャトーラグランジュ 1994 1

シャトーパルメ 1992 1

シャトーマレスコサンテグジュペリ 1983 1

シャトーボイドカントナック 1996 1

シャトーカロンセギュール 1997 1

シャトーマルキダレムベッカー1999 1

シャトーカントナックブラウン 1995   1

シャトーフェリエール 1997 1

メドック格付け5

シャトーランシュムーサ2005 1

ポムロール

シャトー トロタノワ 1994 1

シャトーネナン1997 1

シャトーセルタンマルゼル2002 1

シャトーセルタンジロー1990, 1997 1本本

シャトードサル1996 1

シャトーラ グラーヴ ア ポムロール1986 1

シャトーリューセック 1986 1

ブルゴーニュ

ルイジャド ジブリ 1997 赤と白 各1

ルーデュモンレアセレクション シャブリ 1

他スペシャルワインが数本!

ワイン会は今まで色々参加や主催しましたが、毎回すごい会だなと思います。

今回参加者が学生や20代が10名ほど参加されていて、今後のワイン市場も安泰だと感じました。

学生でエキスパート取って、そこからさらにソムリエを取得した人がいて、びっくりしました。

私が学生の頃は、ワインなんてカッコつけて飲んでいたけど全然味も知識もなかったのに・・・

20代でこんな素敵な会に参加できる運もセンスもある学生にちょっぴり嫉妬しました!

日本最大級のワイン会オープンチャットはこちらから参加できます↓

https://line.me/ti/g2/OGrLidgC9Gp_w1SxK5tOMA?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

SNSで「シェア」や「いいね!」していただくととても嬉しいです!